九頭竜自然学校「ログハウス教室」に行って来ました

27,28日は福井県大野市で組み立て中のログハウス教室に行って来ました。
お天気は日本海側の冬の天気そのもので、2日とも雨が降ったり止んだり・・今日は1日降ってました
そんな冷たい雨の中、たくさんのメンバーが集まって今年一応最後の作業を行いました。
予定では
◯建具製作
◯キーウェイ加工
◯建具取付
◯電気配線処理
このようなとてもハードなスケジュールを設定し、作業をスタートです。
ワンタッチタープも登場し、作業環境は完璧です。
まずは建具の製作からスタート
作業に夢中で写真がありませんが、今回はビスケットジョイナーという新兵器を使っての建具製作です


これが素晴らしく価値のある工具で、感動ものです!!
今までなんどもログハウスで建具を作ってきましたが、今までの苦労は何だったんだろうと思うくらい、精度良く、尚且つスピーディーに完成しました。
電気配線は、スイッチ、室内コンセント、室外コンセントを取り付け、配線はキーウェイの中に収納!!


建具取付は、皆さんの力をお借りして順調に進み、ここまで完成しました。


年内にもう一度作業が必要かな?