伊賀上野忍者村でにんにん

今日は家族で伊賀上野忍者村に行って来ました!!
http://iganinja.jp/exp/intro.html
今日は朝からお天気も最高で、上着がいらないくらいの観光日和
紅葉も最高にきれいで、最後の秋を満喫しました。

伊賀上野はここ数年で一気に忍者の街に変身したようで、伊賀上野全体がいい感じになってます
まず、伊賀上野城を見学!!お化粧直しも終わって、壮観なお城に変身

次に忍者屋敷で、様々なからくりを見学!!
子供たちはかなり真剣に聞き入ってました。

今回一番楽しかったのが、忍者実演ショー(昔は無かったよな・・)
このショーに出演されているお兄さん、お姉さん、おじさんのトークとマジなアクションが凄くて僕も見入ってしまいました。

これは観る価値アリです。
終わってから、子供たちは手裏剣の体験もさせてもらいました。
ひと通り見終わると、子供たちは完全に忍者モード
ということで、ここで忍者に変〜身!!にんにん
お昼ごはんは、近所の喫茶店コーヒーアンドレスト橘さんで、伊賀牛のハンバーグを頂きました。
これは美味しかった!!

皆さんも是非遊びに行ってください