インターネットの備忘録

インターネットでブラウジングする時間が凄く多い毎日です!!
それに加えて、自宅、会社、スマートフォンと様々なネットに接続されるマシンが増えていってます。
会社はセキュリティーの強化もあり、パソコンを持ち運ぶこともほとんどなくなり、情報が分断化されていく一方なのですが、ネット上の情報は共有しておきたいと思うこともしばしば
特にインターネット上の情報は毎日更新されてしまうので、すぐに見失ってしまいますね!!
そんな僕の不満を解決する為、最近「EVER NOTE」と言うソフトを使いはじめました。
http://www.evernote.com/about/intl/jp/
EVER NOTEはブラウザの情報をワンクリックでスクラップ化してくれて、タグ情報を付加することで後々整理しやすくもなるアプリケーションです。
メモ帳の機能もあり、スマートフォンで思いついたことをメモしておけば、自宅のPCで共有出来たりということがシームレスに行えます。
僕はまだスクラップブックとしてしか使えてませんが、かなり使えそうな感じです。