OUTBACKフェンダー交換

左ミラーの交換に引き続きフェンダー交換に挑戦してみました。
交換するフェンダーヤフオクで入手!!いい時代になりました。
開封してみると、状態はまあまあ!!一部サビがりますが、当面タッチペンでしのごうと思います。
フェンダー交換は一般的にバンパーを外して、ヘッドランプを外す必要があると聞いていましたので、かなり覚悟を決めて作業にとりかかりました。
まず油圧ジャッキで車体を持ち上げ、下駄を置いて固定します。

次にフロントタイヤを外し、作業開始です!!
交換用フェンダーがありますので、固定されているネジの箇所を確認
すると、バンパーを外さなくてもいいかも!!と言う結果になりました。
それであれば、作業は結構順調に行くのではという淡い期待をもって作業開始です。
初めに、フェンダー内側の泥除けを外します・・結構ネジがたくさんあってびっくりしましたが、順調に外れました。

次に、フェンダーとバンパーと固定しているネジを取り外しますが、今回一番苦労しました。

ここが外れば、後はフェンダーを止めているネジを6箇所外して無事にストリップになりました。


結構へっこんでました。
後は元通りに戻せば完了!!

2時間半の作業でしたが、結構順調に行きました