今年もチャレンジの年に!!

今年も新年からチャレンジしています。
約3年ぶりにhttp://www.craftech.jp/のホームページリニューアル
今回は今まで使っていた有料HP作成ソフト「Dreamweaver」から、新しいHP作成ソフトへの移行がメインとなります。
Dreamweaverはプロも使っている秀逸なソフトなんですが、いかんせん高価なこともあり、MACに乗り換えた現在買い換えることもままならず、今回は今後のことも考えた上で、新しいソフトにチャレンジしてみました。
晦日に色々と調査した結果、Sandvoxというソフトを発見!!
まずトライアルしてみることに!!
初めはDreamweaverがあまりに便利だったこともあり、何をやるにも不便で仕方がなかったのですが、慣れてくると結構使えそうだということが判明
このソフトの凄いところは、ファイル管理の概念が無いこと!!
画面でHPを作成すれば、勝手にファイルを生成し管理してくれるんです
説明が分かりにくいですよね・・・
とりあえず、明日更新に向けシコシコと作成しています。
もう少しお待ちください。

Sandvox http://www.karelia.com/