ペンケース完成

今回はペンケースの製作にチャレンジしてみました。
普通のペンケースは、型を取って縫うだけなので、簡単に出来るのですが、今回は円筒型のペンケースにチャレンジです。
この形の難しいところは
1、チャックの縫製がなかなか難しい
 片方はすんなり縫えるのですが、もう片方を縫う際に、クローズした状態で縫い始めることもあり、スペースがなくてとても縫いにくいです。
2、両サイドの円盤型の革と円筒部分の接着&穴あけ
 これは慣れるしかないと思うのですが、なかなかコツがいりますね
と言うことで、思い立ってから2時間で完成しました。



初作品としてはなかなかの出来栄えになりました。
あと何回かチャレンジすれば完成度も高くなりそうな感じです。
もう少し作ってみようかな!!