無事にアメリカ本国に入国しました。

最初の訪問地はSanFranciscoです。
空港はいつも寒いのですが、少し下るとポカポカです。
空港について、ホテルまでシャトルバスに乗りましたが、運転手さんに地震のことを聞かれました。
ホテルのチェックインの時も聞かれたので、意識は高そうですが、関東から来たのか?関西から来たのか?と言うことを聞くのは、やはり原発のことが頭にあるようです。
ニュースでも被災地の話題は少なく、福島第一原発のニュースが多いと思います。

今日はFry'sと言うかなり大きな家電量販店に行ってきました。
商品のクオリティーやラインナップは日本の方が優れてますが、新しい商品はアメリカの方が早いことが多く、そのあたりを見てきました。

ホテルはこんな感じです


晩御飯はホテルのレストランでテイクアウトして来ましたが、めちゃデカイです。