携帯電話機種変更

約7年前にDoCoMoからauに乗り換えて、特に不満もなく使っていたのですが、最近海外出張が一時的ではあるのですが増えて、海外での携帯電話利用のチャンスが多くなると、日本仕様のauでは、海外でローミングなどを使った利用も出来ず、かなり困ってしまいました。
2度まではレンタル携帯電話を借りては見たのですが、毎回予約、貸し出しと返却作業がとても煩雑で、機種交換を決意しました。
候補はDoCoMoSoftbank
どちらもスマートフォンがたくさん出ていますので、ちょびっと迷ったのですが、一番ユーザビリティーの優れているiPhone4 ホワイトをチョイスしました。
ipodは使っていましたので、使い勝手は特に問題なく、すぐに馴染んでいます。
これからSoftbankさんとのお付き合いがスタートです。