九頭竜ログハウス教室

25日はログハウス教室を開催!!
今年も今回をあわせて後2回になりました。
仮組みも残すところ桁の加工と棟木加工、束の加工になってきました。
今回は紅葉祭りのお手伝いもあった関係で、僕はほとんど作業に参加できず申し訳ございません。
局面カンナを使っての皮むきもこれで終了!!本当にお疲れ様でした。

そんな中、少ない時間で桁の加工が終了!!

迫力がありますね

いつもどおり小屋でのお泊りのワンシーン
何をしているのでしょうか?

実は今年はかめむしが大発生、100匹くらいのカメムシが上空を飛んでいるので、それを掃除機で捕獲している写真です。

次回は11月の第4週に最後のログハウス講座を開講します

何かイベントを計画しようかな!!と画策中
お楽しみに!!