お花見&ピクニック

今日はお天気もよくお花見日和ということで、近所の万博記念公園に行こうと思っていたのですが、あまりの車の量にウンザリ・・場所を変えようということになり、京都宇治にありますアクトパル宇治という宇治野外活動センターに行ってきました://www.actpal-uji.com/ここは宇治市の施設で、キャンプ場、アスレチック、バーベキュー設備、宿泊設備も整ったとてもひろびろとした施設です。入場料、駐車場代が無料なのはありがたかったです。今回の目的はお花見!!さくらも満開でお弁当も美味しく頂きました。子どもたちはお花見は全く興味がなく、サッカーをしたり、キャッチボールをしたり、アスレチックで遊んだりと大満足な一日になりました。




帰りに宇治までおりて、宇治市源氏物語ミュージアムに寄って来ましたhttp://www.uji-genji.jp/この施設は光源氏がテーマの施設で、パネル展示や、オリジナルショートムービーの上映があり、かなり充実した施設になっています。僕は光源氏物語についてはほとんど知識が無いため、今回の体験は新しい発見が多かったです!!ここでお茶タイム 宇治といえば抹茶!!抹茶と団子、抹茶と抹茶アイスと注文して、少しまったり出来ました。久しぶりの京都散策はとっても満足な家族サービスとなりました。http://url.hatena.ne.jp/