「和泉前坂家族旅行村」http://www.fuku2.co.jp/maesaka.htmlのご紹

九頭竜にはかれこれ10年近く行ってるのですが、いつもキャンプは九頭竜湖半の下半原でしかしたことがありませんでした。今回あるきっかけで、「和泉前坂家族旅行村」で宿泊することになり早速調査・体験をしてきました。「和泉前坂家族旅行村」は九頭竜湖駅から国道158号線を外れて和泉スキー場に向かって10分程で到着します。ロケーションは最高の一言に尽きます!!キャンプは大きく2つのサイトがあります。まずはオートキャンプ場、オートキャンプ場には電源ポールもあり、100V機器が使えるのがうれしいですね!!


トイレは男子側にも洋式、和式がありました。とっても綺麗でビックりです。

両脇を山に囲まれ、ど真ん中を川が流れていてなんとも表現が出来ないくらいすばらしいフィールドです。

もう一つはログキャビン!!10棟くらいあるのかな?ここもすごく綺麗に整備されていました。

今年は雪が多かった為、キャンプ場のオープンが24日から!!僕たちが今年初めてのお客さんだったようです。一番うれしいのはキャンプ場のスタッフの皆さんがすごく明るくてサービスが行き届いてることだと思います。今年は夏ごろに石釜が出来る予定で、熱々のピザも食べられると思います。それと、おこがましいのですが、即興でメインハウス前の桜の木にふくろうのカービングをさせていただきました。

九頭竜自然学校の看板まで作っちゃいましたので、九頭竜自然学校と言えば、何かサービスがあるかも!!今年のキャンプは是非遊びに行ってみたいと思います。