The ご馳走!!

週末の九頭竜自然樂校での楽しみの一つが美味しい地元のご馳走です!!今回は人数もそれなりに集まったこともあり、かなり豪快な食事を堪能してきました。まずは焼きそば!!子どもたちには定番ですね!!この大きな鉄板で、炭火焼きそばなんて本当に贅沢です。

その次は大人の食べ物”福井のB級グルメ”とんちゃん、けいちゃんの登場

とんちゃんとはホルモンの事です!!これが絶妙なタレとからみ合って絶品の一言 けいちゃんは鳥ですね!!こっちも最高なんです。大人の食べ物と思いきや子どもたちも焼きそばを横において食べまくってました。その後はお口直しにあゆの塩焼き

ちょっと趣向が違いますがビールにはこの苦味がいいあてになるんですよね。こんな感じで夜は暮れていきました。次のお昼ごはんは九頭竜名物”九頭竜まいたけ”

と昨日のとんちゃんの鉄板焼きです。とんちゃんにはたっぷりのキャベツがあいますが、肉厚のまいたけの食感も最高!

そうそう、九頭竜に行ったら九頭竜湖駅に売ってます”まいたけご飯”をお勧めします。

最後の鉄板にご飯を入れて海賊リゾットを作ってくださいました。

アウトドアでしかやらない豪快料理です。今回の九頭竜でも食事は満喫させていただきました。次回も期待して!!