マウンテンバイク修理完了

月曜日から開始していましたマウンテンバイクの修理もやっと終了しました。
最後の作業はタイヤとチューブの交換とチェーンのカットと接続です。
まずはチェーンの交換!!さすがにチェンソーのチェンカットとは道具が違うため、サイクルベースあさひさんでチェンカッターを購入(¥2780)

道具があれば怖いものなしで、15分くらいでチェーンのカットと接続が終了しました。

タイヤは元々マウンテンバイク用のタイヤが付いていたのですが、結構抵抗が大きく乗りにくかったので、クロスバイク用のタイヤをチョイス、一緒にチューブも新調しました。

今回はこんなに真面目にメンテナンス&修理をするとは思ってなかったのですが、無事に乗れるようになりました。
早速ゆららと一緒にサイクリング!!暑いですが自転車もいいですね。
この夏は、少し遠出をしてみようと思います。