さっぱり、きゅうりと梅干の和え物

昨日たくさんのきゅうりが冷蔵庫に入ってましたので、簡単な料理を作ってみました。
○材料
・きゅうり 1本
・ごま油 少々
・砂糖 一つまみ
・塩  一つまみ
・コショウ 少々
・しょうゆ 少々
・梅干 一個
○レシピ
作り方はとっても簡単で、きゅうりを塩もみして臭みを取ってからしっかり洗って、乱切りにしてください。次に梅干の種を取って、みじん切り?細かくしちゃってください。次にボールに乱切りにしたきゅうりを入れて、塩、ごま油、しょうゆ、コショウ、梅干、砂糖を入れてしっかり混ぜ合わせれば出来上がり!!
暑い夏には最高のビールおつまみ&ごはんのあてになること間違いなし!!
子供たちもいっぱい食べてましたので、大丈夫だと思います。