スマートフォンのソフト開発スタート

今月から使っていますXperiaAndroidというGoogleが開発しているOSで動いています。
今までの携帯電話と違うのは、色々なアプリケーション(有料・無料合わせて現在7万以上のソフトが使えます)を自分流に選んで使うことが出来ることにあります。
もちろん、ソフト開発の環境もオープンに開放されていまして、自分でアプリケーションを開発することも可能になっています!!
僕も約3週間Xperiaを使ってみて、かなり可能性を感じましたので、自分でソフトを作ってみることにしました。
会社のお仕事も絡んでいるので丁度いいかな!!
今日は、Windowsマシンとmacに開発環境の整備を開始
2時間程度かかるのですが、Windowsは無事に完了しました。
まずはどんなアプリケーションを作ろうかな?
こうやって悩むのが結構楽しかったりします!!
リクエストがあれば遠慮無く!!