アプリ第一弾決定

昨日からスタートしましたAndroidのオリジナルアプリ開発ですが、まず最初にすごく簡単なアプリ開発からスタートすることに決定しました。
その名も「束の高さ計算ソフト」今回のログハウス作りでも、最後に頭を抱えて計算しているのが束の寸法なんです・・・冷静に机の前で計算すればあっという間に計算できるはずなんですが、現場だとどうしても難しくなってしまいます。
そんな僕のために、必要寸法を入れれば計算出来るアプリケーションを作ることに決定しました。
それと、基礎や仮基礎を作るときの対角線の寸法計算アプリも作ってしまいましょう
これなら、単純に計算するだけなので、たぶん?僕にも出来るはずだと思われます。
完成したら、ぼちぼち公開していこうと思います。
このアプリを必要とする人は日本に両手くらいかな?
でも僕が必要なので非常に楽しみです!!